読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

タイムスリップ

 Kindleポイント50%還元のときに買った1冊。

文房具屋さん大賞2015 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2015 (扶桑社ムック)

 

雑誌はKindleが最適だと思う。切り取って保管しなくていいし、

紙ではしづらいブックマーク機能がもっともうまく働く。

 

この雑誌、毎年買ってしまう。

文具大好き!というほどではないが、新しいモノが好きだ。

街の文具屋専門店なんてそう見なくなってきたし、

品揃えがいいお店は限られているので、

こうして総括して見れるものがあると凄く嬉しい。

ただ困ったことに、読み終わるといくつか文具を注文している。

世の中便利すぎて危ない。いつでも財布が狙われている!

 

今回買ったのはこちら。 

マ、マカロンの形が可愛かったんだもん! 

このケースがもう本物そっくりで良く出来ている。

クリップは実用性に乏しいが見ているだけでかわいいので良しとする。 

ペパラブル フルーツブロック メモ リンゴ YKP90-0706

ペパラブル フルーツブロック メモ リンゴ YKP90-0706

 

 り、りんごの形が(略)

裏がメモ帳になっていて、谷折りにして置くと

切ったりんごに見えるという、それだけのかわいいメモ。

Kawaii」は正義である。シリーズがたくさんあって

どれも買いたくなってしまった。

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST

北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST

 

シャーペンに見えるが、芯だけが鉛筆という変わった鉛筆。

芯を繰り出し、先っちょを削って使う。

社会人になってからは鉛筆でものを書くどころか、

PCばかりで書くこと自体が減っていたので、

鉛筆の書き味が懐かしいというか心地よい感触。

漢字書き取りとか、計算問題とか…楽しくはなかったけど、

鉛筆を毎日使っていた時代にタイムスリップさせる。

 

世間では高評価のクルトガは自分には合わなかったし、

他にも失敗は沢山してきたけれど、筆記具は使ってこそ。

お気に入りの一本を探すのはなかなかやめられない。

珍しく本+それ以外の感想でした。