オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

やりすぎの日

図書館で本を借りて、書店で本を買って、

TSUTAYAでコミックを借りて…までは予定通りだったが、

ついマンガ喫茶にも寄って読み耽ってしまった。

1時間で帰る予定だったのに気づけば4時間…恐ろしい。

だいたい1日20冊近くになると頭痛がし始める。

某鰤のように書き込みが少ない続き物ならもっと読めるが、

いろんな作品を切り替えて読むと20冊が限界。

速読出来る人はどのくらいで限界が来るんだろうか。

 

そのあとポケモンのレーティング対戦で若干疲れたと

いろいろ読みすぎてどれがどうと細かく言えないのだが、

「東京タラレバ娘」1~2/東村アキコ、と、

「イノサン」1~4/坂本眞一、が印象に残った。

前者は独身アラサー女の人生、後者は処刑人の人生、

どちらも別の意味で心を抉って来る。

現実に痛いのは前者だけどね!主人公と年近いし!

だいたいの作中のネタが分かるのが嫌だけど!

結婚したいとは一切思いませんがね。

 

今夜は…朝からまたジムなのでさっさと寝よう。