読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

仕切りなおし

日記 BL小説感想 非BL小説感想

以前BL関連の感想blogをやっていたのだけれど

感想だけだとなんかモチベーションが上がらず、中止。

 

「だである調」中心に変える。日記にする。感想は率直に。

そのくらいの目標しかないが、とかく仕事以外での文章を

書ける場が欲しくなったので仕切りなおし。

 

はじめまして。

腐ってます。三十路です。

ゲーム、小説、コミックなどの二次元を

中心に生きるダメ人間の日記です。

 

……そういうことになった。

 

今日の話。

「ラブミーテンダー」/いつき朔夜、読了。

北九州の方言BLといえばこの人だが、本領発揮。

「や、いけん、そんなん……!」…攻めが言うとより萌える。

受けのバーテンダーはわりとBLではメジャーな職業だが、

落ちぶれたバーテンダーという設定が生きている。

攻めもワンコ系っぽいが複雑な事情もあり抑えが効いていて、

派手ではないが、しっとりとした作品だった。良。

 

もう一冊、「ダンガンロンパ霧切3」/北山猛邦、も読了。

3は上巻と銘打ってもいいんじゃなかろうか、というところで終わり。

その分、1・2に比べるとカタルシスも少なめ。

4でだいぶイっちゃってる少年探偵がどう動くのかが楽しみ。

しかしこの薄さで1200円はどうかと思う。並。

 

今夜は「藤原征爾君追悼特集に寄せて」/吉池マスコ、を

読む予定。

 

…元のブログにもいつかリンク貼るかもしれないけれど

とりあえずはこんな感じで。