オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

趣味はいくつあってもええんやで

ほぼ1年ぶりの記事、というか自分用記録メモ。 2023年も世界情勢は悪い方向にまっしぐら。ただ小市民的に値上げとか税金とかいろいろ苦しいけど、ぼんやりと社会人生活できてるだけ本当にありがたいな、とウクライナやパレスチナ、イスラエルを見ていると思…

年末年始の過ごし方は

・仕事をしていないと余白の時間をすべて睡眠か趣味に費やす年末年始でした。観劇予定もないので外出もほぼせず引きこもり。そんなんですが今年もよろしくお願いします。 ・昨年の宝塚観劇回数を確認したところ、49回だと。ほぼ週に1回行ってたんですか?…う…

2021/12/17-21 インプット期日記

ずっとゲームしたり本読んでたりで出力する気になれなかった。いっぱい詰め込んだので、順不同でメモレベルで出力。 ・岸辺露伴は動かないアニメ「懺悔室」を見る。原作を読んだ時のインパクトそのまま。怪談でよくある「なんで死んだはずなのにその話を知っ…

2021年宝塚観劇の振り返り

2020年はコロナの影響で長期にわたる休演期間があり、2021年はその失われた観劇機会を失わないようにフルスロットルで観劇した。それでも何回か観劇の機会は失われてしまったけれど、大劇場公演は昨年宝塚大劇場で見たアナスタシアを除いて一応すべて見るこ…

2021/12/12-15 今年最後の観劇日記

12/12 ・自転車を購入すべく家からもっとも近い自転車屋(ぼんやりとあそこにあるな、というレベルで行ったことはない店)に開店時間近くに行った。のだが、すでに複数人並んでおり、修理専門なのか?と思わせる店内。1人で対応していて時間もかかりそうだし…

2021/9-11 疲労困憊日記

・自転車が壊れたので木・金の通勤は駅まで徒歩。バスも無くはないけれど混んでいるしそもそも車が嫌い。30分近く歩くのは普段はそこまで辛くないけれどPCを背負ってダウンを着てとなると肩が痛いわ暑いわなかなかつかれた。歩きのほうが体にはよいのだろう…

2021/12/7-8 観劇とゲーム日記

12/7 ・星組公演の本公演を観劇。時差出勤を使って行くため、いつもより早起きしないといけない。仕事中に眠くなってやっぱり睡眠時間足りないよな、観劇してる間に寝ちゃったらどうしよう、と考えるも観劇中は全然眠くならないので結局仕事中が眠いだけとい…

2021/12/5~6 寒い部屋日記

12/5 ・部屋が寒くて寝る気にならず、ついゲームをしていたら気づくとAM3時と夜更かししたがAM8時に起きて宝塚のチケットログイン。発売開始時刻は10時なのだが、1時間前までに入っておかないと回線混雑で入れないことがあるので、だいたい先着や一般の時は…

2021/12/4 ボーナス下見日記

・今日午前中あまり調子が良くなくダラダラしていた。午後もそんな感じでダラダラするんだろうな、と思いきや、いきなり外食予定になった。 ・どうせでかけるなら今気になっているアイテムを見てきて、ボーナスで買うかどうか決めよう、ということでもののつ…

2021/12/2 星組新人公演観劇日記

・昨日は人生初の新人公演観劇。新人公演はとにかく当たらない。東西で1回ずつしかやらないのに、上級生が見に来るぶん、私設FCのぶん…と少なくなるのだもの。そしてコアなお客さんが多いゆえか、いつもよりもロビーがやかましい。お静かにとアナウンスされ…

2021/11/29-12/1 週前半日記

土日に比べて月~水は書くことがあまりなかったのでまとめて。 11/29 月曜から出社、しかも電車遅延に巻き込まれて遅刻。…在宅勤務をするようになってからこの電車遅延というのが徒労感ハンパなくて疲れる。出勤する日の疲れの大多数は出勤時間にあるという…

2021/11/28 週末日記②

ひきつづき1日遅れの日記。 ・今日も家族が旅行でいないので気ままに起きて気ままに鎌倉へ。 雲ひとつない、いいお天気です pic.twitter.com/bpMCrnIGD3— あやめ⏳ (@ayame_decay) 2021年11月28日 友達と出かけるなら地理的に言ってもお昼前に集まってぶらぶ…

2021/11/27 週末日記①

昨夜は疲れてすぐ寝てしまったし、今日も外出して書くことがあるので1日遅れで日記。 ・家族が外出しているので何にも邪魔されずゆっくり起き、午前中は物欲の整理…もとい、Amazonのほしいものリストとhontoのほしい本リストを整理した。かぶっていた李、続…

11/26 今週最初で最後の出社日記

・今日からAmazonブラックフライデーがスタート。どうしても買いたいものがあるわけではないので、ほしいものリストのものや定期的に買っているものが安くなってないかな?ということだけチェック。結果、買ったのはEcho Dotのみ。Echo showもいいんだけれど…

2021/11/24-25 在宅勤務日記

11/24 ・あまりに仕事が暇だったので定時前からフィットボクシングをはじめて40分プレイした。ストレッチをふくめて45分。当たり前だが動くと大変暑くなる。一応運動不足解消にはなっているのだろうか。散歩もしたほうがいいんだろうな、と思いつつ在宅で外…

2021/11/23 クッキー日記

弊社は祝日は休みではないのだけれど、仕事がなさそうなので有休にした。遊びで疲れた身体を休めるのもまた一興(というにはあまりに寝すぎた気もするけれど)。以前はほぼ引きこもりだったのに比べたら、宝塚にハマってからは外出する機会が増えているので…

2021/11/21 遠征とちょびっと読書日記

遠征で日付が変わるころに来たく。大雨で風邪引きそうなくらいびしょびしょで帰宅した。早く寝ればいいのに遠征の興奮冷めやらず、見てきた宙組全国ツアー「バロンの末裔」「アクアヴィーテ!」のナウオンステージを見ながら反芻してた。 ・「バロンの末裔」…

2021/11/20 散歩日記

1週間以上毎日更新してようやく「あーそうそうこんな感じ」という勘を思い出してきた。アウトプットしようとするとやっぱり何かしら考えたり、何かあったときにこれ書こうと思ったり。Twitterは脊髄反射に近いので、その辺が大きく違うなと改めて思ったり。…

2021/11/19 たまには感想メイン日記

・次の花組公演の予習として「リスト (作曲家・人と作品シリーズ)」を読了。超絶技巧のピアニストで「愛の夢」のような華やかな曲の作曲家というぼんやりしたイメージしかなかったのだが、自分の生まれた身分や生活環境による劣等感から来る深いキリスト教へ…

2021/11/18 反芻日記

昨日は遠征だったので日記は書かなかったが、逆に今日は書くことがないので昨日の反芻日記を書く。 ・宙組公演「プロミセスプロミセス」観劇のために遠征。しかし16時開演と遅めの公演ということもあり、日帰りとはいえせっかくの遠征なので予定をいくつか立…

2021/11/16 真面目に働いてません日記

必要なデータが揃わず、メインの仕事が進められない。暇すぎて手伝うことないか聞いて回って、ようやくヘルプの仕事があったが期限を言われず、確認したら「だいたい来年の1月までに…」ってスパン長すぎですがな。でも振ってくれてありがとう。ただ〆切がな…

2021/11/15 星組で目が覚めた日記

今日も予告通り出社。土日を挟んだとはいえ、週始まりだからか人出も多く、本でも読んでまわりをシャットアウトしようと思ったのに本を忘れる始末で、やる気が削がれる(もともとないけれど)。週の出だしで躓くと凹みかけていたが、行きで座れて10秒で爆睡…

2021/11/14 惰眠日記

・昨夜PCゲームをしていたらちょっとだけのはずが気づいたら26:00で夜更かししてしまい、起きたのが9:00。だらだらしていたら急に昼が外食となり、食べ過ぎて横になっていたらいつの間にか寝てしまい、気づいたらもう夕方。ごく軽めに夕食を食べて、横になっ…

2021/11/13 忘却日記

4日目。仕事でないとPCと向き合う機会がめっきり減ったので日記を忘れそうになった。 ・朝も忘れ物が激しい。夜更かししたので遅めに起きて、なんか忘れてる気がするなと頭を巡らせたら整体だった。大急ぎで向かったところ、前の人が終わっていなかったので…

2021/11/12 本日2回目の日記

会社で日記の下書きをしたのにPCを置きっぱなしにしてきたので実質2回目の日記。同じ内容は二度と書けないけれど。 ・上記の通り、今日は出社した。物騒な事件も多いし、人出は多いし、疲れて仕事のパフォーマンスは下がるし、メリットが薄いのに出社せねば…

2021/11/11 1歩も外に出ていなくても書ける日記

突然の日記2日目。在宅勤務は仕事中のデータ処理の合間とかに日記も書けて大変ありがたいですわね。 ・PS5を購入してからはブルーレイプレイヤーとして活躍していたPS4だが、取り出しがうまくいかずディスクに傷がついてしまうことが頻発したので怖くてブル…

2021/11/10 出力訓練

在宅勤務がある程度定着して会話も少なくなり、音声チャットでも久しぶりに友人と会っても言葉が出て来ないということがあった。これはアウトプットが不足しているのでは…!?と不安になったので、突然日記を書く。1日だけかもしれないし、3日坊主かもしれな…

2020年の抱負「1年に1回でもいいじゃない」

あけましておめでとうございます。 1年に1回シリーズとなってきておりますが、皆様よいお年を迎えられましたでしょうか。 わたくしといえば「るきさん」に話で出てきた家財を売り払って生活するマダム感覚のごとく、過去の本やゲームに別れを告げて宝塚に愛…

2018年を振り返り2019年を仰ぎ見る

あけましておめでとうございます。ほぼ1年ぶりのブログ更新です。 2018年もいろいろなことがありました。 ・BL熱が低空飛行…というかどんどん下がる。同人イベントもほぼ参加していない状況。(仕事の都合もあったけれど) ・10月頃までずーっとスプラトゥー…

久しぶりに間に合いました

午後の仕事がぽっかりと空いてしまい、2月の新刊を調べることができた。本当なら家で調べたいんだけれど、睡眠時間4時間なせいかデスクで寝落ちしてしまいそうになったので…まあ怪我の功名である。 ちなみに睡眠不足はスプラトゥーン2をやっていたせいである…