オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2017年11月の新刊チェック

10月はなにをしていたのかしら…ってゲームばっかりですね、はい。ドラクエ11をクリアしてようやく次のゲーム、と思ったらオムニ7でドラクエ11が40パー引きになっていたからDS版も買って違いを楽しんだり、マリオオデッセイで色んな国を歩き回ったり、あいか…

2017年10月の新刊チェック

わたし、9月は何をしてたのかしら。平日は仕事がそれなりに忙しくて帰ってきて時間があればグラブルとスプラトゥーンで寝不足になり、週末は寝たいだけ寝てジムに行ってグラブルとスプラトゥーンとDQ11。誰とも会わず、本もあまり読まず…という生活をしてい…

9月の新刊チェック

涼しくて一日中寝てはゲームして寝るというとてもダメで素敵な日を過ごしてしまった。新刊のチェックもまた当月になってしまったけれど……結果的に私が買う本が8日以降なのでセーフだよね!という暴論はありだろうか。 今月も10冊程度しかないけれど、ハイラ…

タイトルは体を表してほしい

大逆転裁判2をクリアした。 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2017/08/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る ひとことで言えば、伏線回収の嵐だった。1話めがなぜか日本が舞台(しかもナルホドく…

夏休み最後の課題図書

今日はジムに行ってグラブルのイベントへのやる気を高めようと思っていたのだが、昨夜の2時までスプラトゥーン2をやったうえに3時まで本を読んでいたせいか、頭痛と吐き気が強くて一日中だらだらしていた。休み最後の一日をこんなふうに過ごしてしまったのは…

電車のリハビリと課題図書その2

小雨が降るなか、夏休みの予定通り鎌倉へ。別に何をするわけでもないのだけれどちょっとぶらぶら…と思ったら行きの電車が通勤時間帯並みでその気を無くし、あらかじめ決めていたお店だけ行って終了。休みになってから1回も電車に乗っていなかった、というか…

夏休みにやりたいこと&久しぶりの感想

■昔からでした 今年の夏休みは6連休。いつのまにかもう折り返してしまったが、やりたいことリストを作成して一応消化している。 ・大逆転裁判2を丸一日プレイ(完了)・ドラクエ11を丸一日プレイ(完了)・ジム2回(1回完了)・スプラトゥーン2ガチバトル1つ…

2017年8月の購入予定

7月中に新刊チェックが間に合った。よかった、8月になるまえで…ってもう8月か!早く夏は終わってほしいと思うのにあまりに早すぎる月日の流れには抗いたくなる矛盾は一体何なんだろう。 なお、7月中にチェックが終わったのは理由がある。小説が……小説がっ………

【ゲーム日記】時間をピクミンとイカにうばわれ、その先は

7月はイヤーな仕事の引き継ぎ(2代前の担当者が適当でその場しのぎ、今の担当者もルールが定まっておらず四苦八苦している最中、エラー頻発、客先の担当者は変なこだわり持ち)をしているせいで精神的にあまり楽しい月ではなかった。 いつもならそこで依存す…

6月のゲーム事情と読書メーター記録

6月にメインでやっていたのは相変わらずグラブル。短期・中期の目標を立てつつ少しずつ進めるのが向いているのかもしれない。古戦場ではサラーサをお迎えし、金剛石でティターンを3凸し、そして月末にようやくマキラが復刻したのでご理解(ゲーム内通過と現…

2017年も折り返し

6月が終わってしまったので折り返し、と思っていたけれど正確には明日が折り返し地点だそうな。だったら7月の新刊も今日までならセーフですよね! 6月に続き、7月も続きものが中心だけれどそこそこ買うものがあって安心。積読があって寝る前に明日はどれを読…

ひとり池井戸小説まつり

とうとう外に持っていける積読がなくなってしまったので、父親の本棚を漁り、「不祥事」を借りた。久しぶりに池井戸潤小説を読んだらなんだかクセになってしまって、「アキラとあきら(BLタイトルかよ)」「かばん屋の相続」「オレたち花のバブル組」「ロス…

2017年5月 読書メーターまとめ

今日は2週間ぶりにジムに行った。もちろん大変疲れたが、わりと大丈夫だな、と思ったのもつかの間、昼ご飯を食べたら急に疲れが襲ってきて、このくそ暑いのに長時間昼寝をしてしまった。グラブルイベント周回をしつつ読書をしようと思ったのに…まあ肉体の欲…

1週間目ならセーフ…ということにする

5月はいやに早く過ぎていった。というのも月の半分くらいは気管支炎に悩まされ、体調がずーっとすぐれないままだった。体が悪いと脳みその回転もいつも以上に悪くて、やはり頭も体の一部だなと実感する。しかもまた6月に入って気管支炎が再発してしまったの…

4月に読んだ本

グラブルがAP・BP半額期間ということもあって忙しい。しかし忙しすぎて食傷気味になってしまい、合間に読書していると、読書という趣味は実に自分で好きなようにできる趣味だなあと実感する。読む速度も自由だし途中で止めやすいし、たいへんゆとりのある趣…

2017年5月の購入予定本

気づいたら5月だった。もうカテゴリ名変えたほうがいいかな…。 3月は本を読まなさすぎたせいか、購入予定にない本をちょいちょい買い、4月は反動でそこそこの量を読んだ。まとめと感想は、明日にやろう。なんてったってGWだからね!どこかに旅行するというこ…

2月〜3月のゲーム事情

■グラブル いまだに飽きずにやっている、が4属性+闇属性のマグナと光属性のルシフェル編成が3凸(基本的にこれができていればどのクエストでもほぼ困らない)では完成しつつある状況なのでそろそろ上限が見えてきている。まあまだまだ4凸を目指したり、十天…

3月なんて無かった

2月は逃げて3月は去るというけれどその通りになってしまった。そもそも買う本があまりなくて書くこともない…というか、それもあって最近はゲームをやっている時間が長くなってしまっている。平日は平均4時間、週末は6時間くらいだが、ペルソナ5をやっている…

中旬であっても気にしない

■2週間のグラブル 古戦場からもう2週間…え、マジで?2月は過ぎるのが早い。アルベールのイベントはさくっと予定通り終了。APBP半額キャンペーンはマグナをぼちぼち自発している。珍しくシュバ剣が落ちたので4凸2本めがようやく完成。3本め以降は頑張らなくて…

PS4届きました

■ここ2週間のグラブル 古戦場は結局3回勝利。個人のランクも7000台だったので次も確実に金剛石がもらえる。入手しやすくなってありがたい。次の火有利古戦場に向けて、半額期間にマグナをたくさん回ろう。いまのイベントは武器も召喚石も特に必要ないし、今…

いざ唐津

■先週〜今週のグラブル サムスピコラボは毎日のManiacだけで風刀とダマスカス骸晶完了。盛り上がらないイベントだった…半額セットにしてくれればいいのに。次に始まったのは今年1回めの古戦場、風属性有利。予選はノルマクリアしつつ無事突破、本戦は相手が…

いつも新しい

■今週のグラブル イベント「神境にて辿る跡」が終了。予定通りダマスカス骸晶、雷神矛3凸、風神剣3凸完了。次のイベント「サムスピコラボ」はあまり魅力的ではないというか武器が必要かどうかと言われると微妙なものばかりだったのでダマスカス骸晶と風刀3凸…

安心感

■今日のグラブル 1/8にイベント「プラチナスカイ」が終わる直前、復刻イベント「神境にて辿る跡」が開始。ダマスカス骸晶3つと栄光の証3つマスト、風属性の剣3凸と光属性の槍3凸はどちらも持ってないので風神剣、雷神矛の3凸は可能な限りとっておきたい。自…

2017年1月の気になる本

■1月の気になる本 年が明けたということは新刊も出るわけで、1月の気になる本です。タグはもう気にしないことにした。量は少ないけれどわりと今月はBLが多めなんじゃないかな…?本も大量に整理して本棚に空きができたので、新しい本も迎え入れたいものである…

12月に読んだ本

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて2017年1発めは手抜きの読書メーターまとめ。12月は師走ということもあってバタバタしていて、本を読む余裕があまりなかった。この月に良かったのは「ブルームーンラプソディー」だろ…

2016年もお疲れ様でした。

■ゲーム ・グラブル 前回も書いたけれど今年一番何にハマったかといえばグラブル。今はさほど書くことがなくなったが、やってないわけではなく、むしろ日常に食い込んでしまったということ。でもいわゆるソシャゲに初めてハマって課金して、色々付き合い方が…

お別れと出会い

■グラブル日誌 2016.12.10 12月になって振り返るに、今年はグラブった1年だった。2月の「カイオラ」の頃に褌ソリッズに釣られて初めて10ヶ月、いつの間にかランクも130とおかしいことになっててこわい。課金額は…考えたくないがまあ後悔はしてないからいいで…

やはり今月の本です

■グラブル日誌 2016.12.1 仕事が忙しかったのとマルチバトル半額で忙しく、ブログを書いている暇がなかった。確実に時間をグラブルに侵食されている……こわい。おかげさまで11月の目標の水パ強化と十天衆3人目お迎えができたが。 ポケモンSMも始めているが島…

来月ではなく今月になりつつある

■11月の気になる本 仕事が忙しくて、気づいたら11月も6日になっていた。心が折れそうになったけれど、アニメとゲームと本で私はげんきです。さてもう発売になった本もあるけれど、11月の本。 4 集英社 火ノ丸相撲(12) 川田 *レンタル4 集英社 僕のヒーローア…

いまさら9月に読んだ本 / グラブル日誌

■グラブル日誌 2016.10.30 古戦場3戦目も余裕で勝って4戦目もやはりチケ上がりとの対戦。もしかしたら初の全勝になってしまうかも…しかも肉余りまくりという。少し今日消化しよう。 ■9月に読んだ本 もうすぐ10月になってしまうので急いで9月の読んだ本まとめ…